ハチロク祭
公開プラクティスのお知らせ

公開プラクティス リザルト(2012/12/5)

12/2筑波サーキットコース2000におきまして、AE86ワンメイクレース参加者向けの公開プラクティスが実施されました。
当日は5台のマシンが参戦。晴天で気温も低く、絶好の練習日和でした。
参加された皆様は本番に向けてそれぞれの練習メニューを消化されていました。
車両トラブルがあった方もいらっしゃいましたので本番まで日はありませんが復帰される事を願っています!!

ハチロク祭 公開プラクティス公式リザルト

 

AE86ワンメイクレース N2Sクラスの最低重量の変更のお知らせ(2012/11/1)

N2Sクラスの参加者の皆様には再度変更となりました事、お詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
最低重量につきましては、様々な意見があります事は重々承知しておりますが、今年のハチロク祭N2Sクラスにつきましては、各クラスともに最低重量を780kgとさせて頂き、表彰は各クラス別とさせて頂きます。以後の変更はありませんので、ご納得のいかない方もおられるとは思いますが、今年はこの規定にあわせて車両制作をお願い致します。度重なる変更で皆様のやる気を削いでしまった部分もあるかと思います。深くお詫び申し上げます。
今後も皆様の声に耳を傾けながら参加者・主催者一体となって楽しいイベントを作って行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

AE86ワンメイクレース車両規定一部変更のお知らせ(2012/10/30)

AE86ワンメイクレースエントラントの皆様、早速のお申込みと沢山のお問い合わせありがとうございます。 皆様からのご要望にお応えしましてより参加間口を広げる為に一部車両規定を行わせて頂きますので、10/25~10/30までの間に車両規則書をお読みになった方は再度ご確認をお願い致します。 先日公開させて頂いた規定ですと、『N2Sクラスの募集枠が足りない』『7A搭載車は出場できない』『N2決戦車は出場できない』等の問題が発生し、盛り上がりをみせているAE86レースなのに、 一部ご参加頂けない方が発生してしまう事となりましたので、1人でもおおくユーザーにご参加頂くべく、規定発表後ですが一部変更とさせて頂きます。

変更点1
N2Sクラスの募集台数変更しました。
改定前 30台 ⇒ 改定後 60台
※本改定に伴い、参加台数が30台を超えた場合は予選結果により決勝レースをA決勝・B決勝2つに別けて実施致します。

変更点2
7Aエンジン搭載の方にもご参加頂けるように変更しました。
N2クラス・N2Sクラスの最低重量規定を変更
※N2クラスに参加の場合は、4AG/5AG/7AG混走で走行し、順位も総合で決定する。
※N2Sクラスに参加の場合は、4AG/5AG/7AG混走で走行するが、順位は4AGクラス/5AGクラス/7AGクラスで別けて表彰とする。
※賞典は各クラス参加台数の30%(小数点以下切捨)以内とし、表彰盾を授与する。
※予選終了後、決勝終了後に各クラス上位3台の重力測定を実施する。

変更点3
N2決戦にあわせて車両を制作されている方にもご参加頂けるように車両規定を変更しました。
詳細はN2クラス規定をご確認下さい。

AE86ワンメイクレース参加者向け公開プラクティス実施のお知らせ (2012/10/26)

ハチロク祭のAE86ワンメイクレース(N2クラス/オープンクラス/N2S-4AGクラス/N2S-5AGクラス)に参加する選手限定の公開プラクティスを用意致しました。
筑波サーキットのライセンスがないとレース車両の練習やセッティングランを行う機会は非常に少ないと思います。そこで事務局にて占有枠を準備しましたので祭参加者オンリーで練習走行を行えます。
また、公開プラクティスの結果はホームページでも公開予定ですので、プラクティスに参加する方も参加しない方もお楽しみに!
レースに向けた練習に当てるもよし、セッティングランに当てるもよし、仲間との交流の場とするもよしのレース参加者占有枠です。レース参加者の皆様はぜひ公開練習会の参加もご検討下さい。皆様のご参加をお待ちしております。

ハチロク祭 公開プラクティス申込書
ページトップ